鳥取大学農学部 Faculty of Agriculture, Tottori University

ハラスメント防止のために

鳥取大学では、学生の皆さんひとりひとりが心理的、身体的に安全な環境で勉学に研究に仕事に専念し、充実したキャンパス・ライフを送ることの出来る大学を目指しています。そのためには、安全な教育・研究環境を脅かすいかなる行為も、黙認されるべきではありません。  

大学における人間関係は、個人の自由で平等な関係を前提とし、各自が互いに相手の立場を尊重し合うことを基盤としています。しかし、残念ながら、この基盤が崩れ、人権を無視した言動や扱いを受けたり、心理的、身体的に傷つけられることが起こらないとは限りません。

鳥取大学では、こうしたハラスメントを防止するために、

ハラスメント及び障害を理由とする差別等による人権侵害の防止等に関する規程およびセクシャル・ハラスメントに関するガイドラインを作成しています。

学生相談

ハラスメント問題を含め、大学生活の中で様々な問題にぶつかって、混乱し、悩み、 不安になった時、心が疲れたと感じたときは気軽に相談できる場所として学生相談窓口を設けております。

相談員は、同じ立場から回答してもらえるよう学生相談員(ピア・サポーター)、そして学級教員及び相談内容に関係する全教職員が専門アドバイザーのバック・アップを受けながら、問題解決のために一緒に考えてくれます。

気軽にご相談ください。あなたの相談に対して誠実に対応します。相談した内容、あなたのプライバシーは堅く守られます。相談したことによって、あなたが不利になることは決してありません。

学生相談窓口

http://www.counselor.zim.tottori-u.ac.jp/support/student-life/index.html

農学部 学生相談員

相談員 TEL E-mail
岡 真理子 0857-31-5570(内線5193) m.oka@muses.tottori-u.ac.jp
富岡 幸子 0857-31-5637(内線5360) ytomi@muses.tottori-u.ac.jp
松村 一善 0857-31-5413(内線5452) michizen@muses.tottori-u.ac.jp
清水 克之 0857-31-5395(内線5451) shimizu@muses.tottori-u.ac.jp

他学部の相談員でもかまいません。学生相談員名簿は下記のURLから見ることができます。

http://www.tottori-u.ac.jp/dd.aspx?menuid=1714

また、農学部内学生掲示板近くにハラスメント相談箱を設けました。ハラスメント問題で困っている人・悩んでいる人は、ハラスメント相談用紙に記入し投函して下さい。相談用紙はハラスメント相談箱の近くに置いてありますが、ここよりダウンロードすることもできます。相談用紙は、直接相談員に郵送することもできます。宛先は、相談用紙に記載してあります。

オプション

文字サイズ

  • 標準

文字色/背景色

  • 標準
  • 白/黒
  • 黄/青